ロイさんの想い

ロイさんの想い
????????????????????????????????????

こんにちは、西澤ロイです。

今でこそ僕は、本をたくさん出したりしていますが、

ひと昔前までそんなことは全く考えられませんでした。

なぜなら、昔から「劣等感のカタマリ」だったからです。

自分のことが大嫌いでしたし、

自分のことを

「嫌われ者」

「コミュニケーション下手」

「取り柄がない」

「優柔不断」

「ダメダメで情けない」

……(これはホンの一部です)などと否定しまくっていました。

当時は非常に短気で、いろんなことに腹を立て、

様々なことが許せずに、尖りまくっていました。

でも、そんな自分を変えたくて、2008年~2010年の約3年間、

自分の心と向き合い続けました。

心理学や脳科学、成功哲学など、様々なものを片っ端から学び、実践しました。

たくさんの出会いのお陰と、自分の努力の結果、壁を破ることができたと思っています。

それまで短気だった僕でしたが、自分でも驚くほど心が穏やかになり、

「仙人みたい」とまで言われるようになりました^^

ビジネス面においても、次々と出版が決まり、レギュラーのラジオコーナーも始まり、

雑誌やラジオなど各種メディアで取り上げていただけるようになりました。

この経験を通じて、僕は気づくことができました。

自分が大きな欠点だと思っていたものは同時に、すごい才能でもあったことに――。

僕が強い劣等感を抱いて生きてきた理由は、

みんなが難なくできることが、全然できなかったからです。

コミュニケーションは大の苦手。

運動オンチで、力は弱く、足も遅く、ボールも全然打てませんでした。

また、絵心もありません。

実は僕は、「仕組みが分からないと、できるようにならない」という欠点を持っていたのです。

ほとんどの人は仕組みなんてわざわざ考えないですよね。

でも僕は、そこが理解できない限りできるようにならないという特殊な“体質”なのです。

しかし逆に言うと、

僕ができるようになった物事は、他人に対して非常に分かりやすく教えられる――。

そんな稀有な才能だったということにようやく気づけたのです。

非常に大きな「勘違い」でしたが、同時に「人生そんなものだ」とも分かりました。

僕の過去の人生は、まさにそんな勘違いだらけだったからです。

そして、それらの勘違いを片っ端から解消したことによって、僕の人生は好転をし始めたのです。

現在僕は、イングリッシュ・ドクターとして、

英語ができるようになる方法をお伝えすることをメインの仕事にしています。

でもそれは、ホンの入口にすぎません。

僕が本当にお伝えしたいことは、人生を好転させる方法であり、

本来いるべきステージで自分らしく輝いて生きる方法。

違う言い方をするならば

「本当の自分が本当に手に入れたいものを手に入れて生きる」ということ――。

僕は、ご縁のあった方々には、ぜひそうやって生きていただきたいと思っています。

You’re a lot more than you think you are. Live your life to the fullest.

あなたの本当の力はこんなもんじゃない。ポテンシャルをフルに発揮して生きよう。

僕自身も、もっともっと自分のポテンシャルを発揮したいと思っています。

英語だけでなく、人生に深く影響を与えられる存在になりたいのです。

僕のその挑戦を「ロイ友」として応援していただけるなら、こんなに嬉しいことはありません。

もちろん、あなたの人生、そして世の中に対して、

それ以上のリターンを提供することでお返しできたらと思っています。